今回はGMOコインで口座開設する方法を解説します。
近年仮想通貨への関心が高まっていて、国内大手のGMOコインで口座を開設したいと考えている人も多いのではないでしょうか。
そこで初心者向けに口座開設する方法を、画像付きで丁寧に解説していきます。
1.GMOコインの口座開設で事前に用意するもの
まず、GMOコインの口座開設を行うにあたって、事前に必要なものを整理します。
〈メールアドレス〉
1つ目は、メールアドレス。
GmailやYahooメールなどフリーメールも使用可能です。
〈本人確認書類〉
2つ目は、本人確認書類。
個人の場合は、運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、在留カード等が必要になります。
2.口座開設の手順
手順1:公式サイトへアクセス、パスワード設定
GMOコインの公式サイトにアクセスします。
「メールアドレス」を入力し「口座開設(無料)を申し込む」をクリックします。
メールアドレス宛にメールが送られてくれてくるので、リンク先からパスワードを設定します。
「パスワード」を入力して、「設定する」をクリック
これでパスワードの設定が完了しました。
手順2:公式サイトへログイン、電話番号認証
次に、先程設定したメールアドレスとパスワードを入れてログインします。
ログインすると、電話番号の認証画面に移ります。電話番号を入れて、「コードを送信」をクリック。
入力した電話番号を確認して、「コードを送信する」をクリック。
送られてきたコードを入力すると電話番号の認証は完了です。
手順2:基本情報の登録
「氏名」「住所」などの基本情報を入力していきます。
続いて「国籍に関する情報」「お取引に関する情報」を入力。
さらに「証拠金取引の経験」「口座開設の動機」「お取引の目的」を入力。
これで基本情報登録は完了です。
最後に利用規約を確認し、「ご本人確認書類の提出」をクリック。
手順3:本人確認のアップロード
続いて本人確認を行います。
スマホを使った「かんたん本人確認」が手間もかからずオススメです。
本人確認書類を2点選んで画面の指示に従って、アップロードしていきましょう。
QRコードが表示されるので、スマートフォンから読み取りましょう。
利用の流れについての画面が出ます。
本人各書類を選んでいきます。(以下では運転免許証の例で解説します。)
あとは画面の指示に従って書類のアップロードと顔写真の撮影をして、本人確認書類のアップロードが完了です。
これで口座解説申込は以上です。口座開設コードがメールアドレス宛に送られましたので、会員ページで入力します。
コードを入力して、口座開設は完了です。
手順3:二段階認証設定(アプリ)
ログイン後のトップ画面から、二段階認証設定を行います。
その後、認証アプリでの設定画面になります。
ここでは「アプリ」設定画面に移ります。
アプリをダウンロードし、アプリからORコードを読み取れば、二段階認証設定は完了です。
お疲れさまでした。
まとめ
以上、GMOコインの口座開設方法を解説してきました。
口座開設は初めての方でも簡単に手続きが完了できます。
みなさんも是非、この手順を作業の参考に口座開設してみてください。
コメント